受講者Sさん

 

職業訓練に参加したSです。感想を書く機会をいただいたので書かせていただきます。

まず、この訓練で一番に感じたことは、手厚いサポートと素晴らしい環境についてです。自分が就職について何も知らない状況からスタートしたのですが、わーくすたいるさんの丁寧な説明とサポートのおかげで自分がどの職種に向いているかを見極めることができとても助かりました。パソコンスキルについてもWordやExcelの基本から応用まで、わかりやすく教えてもらい、タッチタイピングも身につき、資格も取得することができました。

この職業訓練は、就職に悩む方やパソコンに不安を感じる方にとってとてもおすすめだと思います。なぜならWordとExcelの操作法を学び、資格取得のサポートを受けることができ、パソコンの操作が苦手でも不便なくつかえるようなわかりやすい授業だったからです。わからない点はすぐに答えていただけるため、パソコンの上達の近道になると思います。また、就職活動に関しても求人情報や職種選びについてのアドバイスがあり、調べ方がわかるとサクサクと就職活動を進めることができます。

さらに、今感想を書かせていただいてるネットに関する授業では、web作成の授業ではインターネットの脅威や使い方、web作成について学びました。知りたいと思わないと知れないこともいろいろ知ることができるのでとても面白かったです。

この訓練を通じて、就職に迷う方には職業訓練に参加することをおすすめします。私はハローワークから参加させていただきましたが、気になる方はぜひ確認してみてください。

ハローワークインターネットサービス職業訓練検索